えむおの人生アップデートブログ

会社に居場所はありませんでした。頭の中に答えもありませんでした。だから行動するしかありませんでした。その中で得られた知識・考え方をあなたに提供し、アップデートさせます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽になるかも】メンタルは、"強くする" よりも "整えるもの"

「メンタルがもっと強ければなぁ」と誰もが思うことです。ですが、メンタルは強くするよりも"整えるもの"です。そんなお話です。

【人間関係】「住めば都」 になってしまうのが問題【最適化しすぎ】

実は人間関係も「住めば都」になってしまうのです。しかも悪い意味で、自分を疲弊させながらも、その関係からも抜け出せないなのです。そんなお話です。

【重要】過去にこだわる人が "老害" になる【年齢じゃない】

実は老害になる原因は、"年齢"じゃありません。過去にこだわってしま人が老害になるのです。そんなお話です。

【聞き上手になれ】話を聞けない人は、"裸の王様" になる

「あぁ、その話ね。もう大体言いたいことはわかる」と話を遮ってしまう人は、いずれ誰にも話かけれない『裸の王様』となります。そんな裸の王様にならないためには、ある言葉が重要。そんなお話です。