えむおの人生アップデートブログ

会社に居場所はありませんでした。頭の中に答えもありませんでした。だから行動するしかありませんでした。その中で得られた知識・考え方をあなたに提供し、アップデートさせます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外】実は、会議で人間性がわかる【重要】

会議を辛いものにしているのは、会議を回している人物の "人間性" です。逆に言えば、会議で人間性がわかるのです。そんなお話です。

【経験を活かせ】ぼくは積極的に "過去" を使う

過去を振り替えなければ、"負の遺産" となってしまう。ですが、過去を使えば、未来に活かすことができます。そんなお話です。

【秘訣】成果を出せる人は ”自分をリラックスさせる方法” を知っている【考え方】

"仕事がうまい人"は、"自分をリラックスさせる方法もうまい"。つまり「成果を出すための時間」と「リラックスさせるための時間」の"優先順位の入れ替えがうまい"ということ。そんなお話です。

【悩み】勉強しても身に付かない → "使い道を見つけること"

誰もが経験している「勉強しても頭に入ってこない」。それを突破するのは、"使い道を見つける" ということそんなお話です。

【最大の敵】実は、自分が ”ドリームキラー” かも‥【倒し方】

批判的な他人の言葉。その言葉を受け入れてしまい、その道を選択しまうと、自分がドリームキラーになってしまう。そんなお話です。