えむおの人生アップデートブログ

会社に居場所はありませんでした。頭の中に答えもありませんでした。だから行動するしかありませんでした。その中で得られた知識・考え方をあなたに提供し、アップデートさせます。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【知っていますか?】すぐ行動に移せる人は、"◯◯" を持っているから

あなたはすぐに行動に移せる人ですか? 実はすぐに行動に移せる人は、〇〇を持っているからです。その〇〇を知れば、あなたも納得するはず。そんなお話です。

【楽になる】完璧主義よりも、まず "完了主義" を【考え方】

完璧主義。響きはいいですが、その反面、"完璧以外を許すことができない" という一面もあります。だからこそ、完璧主義よりも完了主義。そして最善主義へ。そんなお話です。

【知っていますか?】自己紹介をアップデートする方法

面接で避けては通れない自己紹介。今回は新卒の方でも転職者の方でも役に立つ、"自己紹介をアップデートさせる方法" を紹介します。

【ここで差がつく】『準備・用意する』というのは、"言い訳を潰すこと"

実は「準備」には "コツ"があります。このことを知っているかどうかで、はっきり言って差がついてしまいます。そんなお話です。